和の器  = 深川製磁編 =

このところ‥ほぼ毎日‥大阪(キタ)に出かけております

ついでに‥足を伸ばして‥さんぽ 070.gif していますの

この前には‥ずっと気になっちゃっていた‥ 深川製磁 へ伺いましたの
ショールームの前をも通らなくなり1年以上。。。。。。

おそるおそる参りました‥ら
改装されてありました‥
ショールームの半分はね アウトレット フロアになっちゃていました‥

残念なコトに1級品となれず表舞台にたてない器たちであります‥が
自宅用として全く問題ナシかと想われます 027.gif
(おそらくは‥プロの目でしか判断できないような‥素人には判りません‥)

そんな‥アウトレットフロアにはチョットお目にかかれない様な(?)めずらしい器などなど見応えあり! 愉しめましたぁー060.gif

choruchon038.gif 一目惚れ御品がありましたので memo に残しておこうと想います!
和の器  = 深川製磁編 =_a0135856_20261046.jpg
どうですかしらん‥? ❤ 菅原道真公の大好きなの画‥かなりラブリーです ❤

それから‥以前に求めた梅の画湯飲みにピッタシの桃色の茶托を発見‥求めましたぁ!


深川製磁 Shopping Bag もラブリーなので memo しトコ‥
和の器  = 深川製磁編 =_a0135856_20445324.jpg



ショールームでは‥なかなかイージーにはペイできない為‥062.gif撮影させて頂きました‥
和の器  = 深川製磁編 =_a0135856_21212099.jpg
洒落ているねぇ

和の器  = 深川製磁編 =_a0135856_21215252.jpg
兎の画が愛らしいねぇ

和の器  = 深川製磁編 =_a0135856_21275472.jpg
お雛飾りかしらん‥左の香合(?)はマカロンをぷっくりしたプティサイズ‥豆飾りです‥


ショールームで‥お雛様の豆皿を求めました!( お値段もお求めやすい3ケタでしたのょ 037.gif
和の器  = 深川製磁編 =_a0135856_20492038.jpg
                                 かなりラブリーであります!

by choruchon | 2010-02-03 22:03 | 〒 メルヘンチック

heavenly floral powder     * 真・善・美 * discovery


by 天花粉